掲示板

  第31回 たいぼーず様(5)   

2008年06月27日
10:58
むね(107)
テレフォンショッキングの時間です。

英嵩様 → たいぼーず様 ご紹介いただきました。

たいぼーず様

以下内容で コメント残して下さい。
よろしくお願い致します!!!

◇英嵩 様から3つの質問◇

1、素敵なコミュ立ち上げてますが、個人的に好きなシステム&戦術教えてください!!
2、好きなサッカー選手は?やはりドイツの彼?
3、カレー味のう○こと、う○こ味のカレー?食べるならどっち??w

+サーバー名 教えてください。
+1日のプレー時間
+好きな選手(STO存在する選手)
+お勧め選手 各ポジション毎。
+自チームでお勧めの選手は?
+天求系 or  職系?
+お勧めフォーメーション & 戦略
+ライバルはどなたですか? そして、理由。
+同盟アピール
+お友達紹介
+そのお友達に3つの質問上げて下さい!!


以上、お願いします!!



2008年07月04日
01:23
タイボクン@ヒマなら声かけ(183)
■お勧めフォーメーション & 戦略

   4-3-3 1Vのサイドサイド以外全部!!!!
   4-3-3 1VでCCを狙えるチーム作りが目標っす。

   ↑

あー、間違いです!!!

4−3−3 1V『以外』です!

4−3−3 1Vの絶対有利説がなくなるまで、4−3−3 1Vはやりません!

2008年07月01日
20:57
タイボクン@ヒマなら声かけ(183)
1ページ目

はじめまして。英嵩さんから紹介された「たいぼーず」です。みなさんよろしゅー^^

たぶん、STOの屁理屈男と言えばこの僕のことを言うというぐらい、理屈だらけなヤツ^^
暇に飽かせて、「戦術とプレスタによる最強チーム考察」という超長文のコミュを立ち上げてますので、こちらもヨロシクです。今までは理屈だけを書いてきましたが、そろそろ実践編を書きたいと考えてます。何度も何度も書きますけど、「4-3-3 1Vをぶっつぶす!」ことしか、今は頭にありません(笑)

(注:実際の自分は超右脳派で、感性だけのちゃらんぽらんなヤツだったりするですけどね)

さてさて、英嵩さんからの質問に行きますね

Q1、素敵なコミュ立ち上げてますが、個人的に好きなシステム&戦術教えてください!!

  A1) 個人的にはオールドスタイルなシステムが好きですね。
    4-4-2の中盤がダイヤモンド型で司令塔がいるタイプ。昔はよかったぁ・・・
    
    え? STOの世界の話ですか? 失礼^^;
    今この時点だけのことを言うと・・・
   「4-3-3 1Vのサイド攻撃/サイド守備が圧倒的に強い」ことが面白くないので、
    このシステムを打ち砕くシステムと戦術を検討中っす。

Q2、好きなサッカー選手は?やはりドイツの彼?

  A2) 彼は・・・とっても遠い親戚ですからねー^^;;;;
   (注:ドイツ代表の求道・早熟SMFが弟の嫁の従兄妹だから、ものすごく遠い関係!!!)

    誰が好き?って聞かれると、フィオレンチーナ時代のルイ・コスタが好きでした。
    バティとのコンビは最高でした!
    現役だとジェラードですね。彼のファイトあふれるプレイは見ていて清々しいっす。

3、カレー味のう○こと、う○こ味のカレー?食べるならどっち??w

  A3) もちろんカレー味のう○こでしょー。躊躇なくカレー味選びますよ!
    だって、食べても分からないんでしょ?
    全然OK―っす^^

    ・・・実はう○この話は、ものすごく好きですwww
    話し出したら止まりませんが、今日はやめときますね^^


ということで定例質問へゴー!

2008年07月01日
20:57
タイボクン@ヒマなら声かけ(183)
2ページ目っす!


■ サーバー名 教えてください。

   Aztecaです。β版からずっとAzteca
   ひねくれ者なので、つい二番目をw

■ 1日のプレー時間

   気まぐれなため不定期っす^^;;;
   基本的にインしている時間は長いけど、画面見ている時間は短いかも。
   平日は3時間程度IN。
   うちチャットが1時間、日記30分、試合観戦やカード貼り等10-20分、残りは放置・・・
   土日は相方が留守じゃない限り10分ぐらいかなぁ ><

■ 好きな選手(STO存在する選手)

   やはりルイ・コスタとバティです。うちのチームにもちゃんといますよ^^

■ お勧め選手 各ポジション毎。

   詳細は選手コミュにコメント入れてますから、僕のページを見てください。
   その中でも下記のこの2名は超オススメですね。
   何てったって、Aランク選手なのにスペシャルカードなしでもHEX90に育つという
   超お買い得の二名。
   しかも、どちらも実名選手なのにメジャーじゃないから安価なのがいいですよ。

   DMF クリスチャン・レデズマ アルゼンチン 職人
   SMF メリアム フランス 職人

   その他のポジションだとFW バティ 最高っす^^

■自チームでお勧めの選手は?

   DMF セバスチャン・アダム メキシコ 求道 
   この選手もHEX90。攻守共々能力が高く、A選手の中ではトップクラスでは?

   CDF サッチェルダー ドイツ 求道 安定
   Aクラス選手のCDFの中では、恐らくトップクラスの能力ではないかと思う選手。
   下手なSランクよりも上です。

で・・・お約束のバティ! いいっすよー

■天求系 or  戦職系?

   気にしてないです。気まぐれで決めてますwww

■お勧めフォーメーション & 戦略

   4-3-3 1Vのサイドサイド以外全部!!!!
   4-3-3 1VでCCを狙えるチーム作りが目標っす。
   
   え?フォメと戦略はって?  そりゃー今はナイショ^b^

2008年07月01日
20:57
タイボクン@ヒマなら声かけ(183)
3番目だぁ

■ライバルはどなたですか? そして、理由。

  1)目標はZesh(旧名)さん。
    あそこまで強い人はAztecaにはいないのでは?と思う。
    かなり早い時期からチーム作りを研究していた方で、
    僕のコミュを書く切っ掛けになった人です。

  2)元ライバルは、Yopopoさん。
    以前、ENGのDiv1で、二人が競い合った8年間の内、
    7回はどちらかが優勝でした。毎回デッドヒートで熱かったですねー。
    現在はYopopoさんには全然かなわない弱小チームですけど・・・

  3)これからは・・・4-3-3 1Vでトップを走る人たち全員がライバルです!!!


■同盟アピール

    AztecaのFIFAという同盟に参加してます。
    盟主のKTさんが中々のアイデアマンで、全ての鯖の中でも最も同盟コミュが
    充実しいているのではないでしょうか?
    FIFAの良いところはいろいろありますが、社会人同盟なのに、朝昼晩はもちろん、
    仕事中にもインしている人が多いところですねwww
    みんな、仕事しろー!


■お友達紹介

    えぇぇーーーー(お約束!)


    Aztecaの人たちの中にはもっともっと紹介したい人がたくさんいるのですが、
    さすがにAstecaが続いてますので、ここらで鯖を変えたいと思います。
    今回紹介するのは、willさん! PCのモニターが壊れて大変そうですが、
    現在テレフォンショッキング出場数が最下位のSan Siroの楽しい人たちの輪を
    広げてもらうためにも頑張って頂きたいっすー^^



+そのお友達に3つの質問上げて下さい!!

    Q1: 日記の題名が一文字なのはこだわり? 
    Q2: Wiiと間違えられたことはないっすか?
    Q3: STOに対する熱い思いを語ってください^^

最後に宣伝ですー
「戦術とプレスタによる最強チーム考察」というコミュを書いてますので、みなさんよろしくー!
http://www.sakatsuku-online.com/SakaTsukuOnline/communityInfo.do?communityId=331
あと、フレ登録お願いしますー!

それじゃー、最後にWillさん、明日来てくれるかなー?

2008年07月01日
13:26
タイボクン@ヒマなら声かけ(183)
すませーん。

ここんところ放置してました><
今日中に書きます!