掲示板

  第28回 桜豊王様(4)   

2008年06月20日
11:54
むね(107)
テレフォンショッキングの時間です。

リル様 → 桜豊王様 ご紹介いただきました。

桜豊王様

以下内容で コメント残して下さい。
よろしくお願い致します!!!

◇リル様から3つの質問◇

1.選手の獲得方針と育成基本方針などあれば教えられる範囲でお願いしますw
2.名前の由来ともなったお馬さまの一番の思い出をお聞かせ下さい。
3.お名前の方は分りますが、菊に何か思い入れでもあるのですか?

+サーバー名 教えてください。
+1日のプレー時間
+好きな選手(STO存在する選手)
+お勧め選手 各ポジション毎。
+自チームでお勧めの選手は?
+天求系 or  職系?
+お勧めフォーメーション & 戦略
+ライバルはどなたですか? そして、理由。
+同盟アピール
+お友達紹介
+そのお友達に3つの質問上げて下さい!!


以上、お願いします!!




2008年06月21日
10:58
むね(107)
書き込み ありがとうございます^^
*こちらこそ、楽しいコメントありがとうございました。
うんうん、頷きながら 熟読させていただきました!!
感謝^^


にしても、醤油とは!!
新たな切り口、斬新です ヾ(・ε・。)

2008年06月20日
18:57
桜豊王(119)
3分割になってしまいましたw



紹介いただいた、桜豊王といいます。
リルさんの日記に登場するオーナー氏のファンです。
よろしくお願いいたします。

このコミュニティはいつも楽しく拝見しておりますが、当方が書き込むこと
により、参加各位には何かが起こる可能性があります。ご了承いただきたい
と思います。おそらく彼らはここも監視していることでしょう。

この人は何を書いているのだ?
と疑問に思われる方は、当方の5月3日〜10日の日記、および6月5日の
日記を御参照ください。STOの「不都合な真実」を知ることができます。
(こうやってHitを稼ぐ、と)

STOは非常に良いゲームなのですが、注意事項が多くて難しいですww
でも、STOが世界遺産になる日まで、がんばりたいと思います!



2008年06月20日
18:56
桜豊王(119)
◇リル様から3つの質問◇
1.選手の獲得方針と育成基本方針などあれば教えられる範囲でお願いしますw

  Aランクの選手を中心にチームをつくってます。突出した能力の選手に頼る
  のではなく、連携などの完成度を高めていって、チームのトータルな力で頑
  張る方針です。とはいえ、それだとDiv1昇格はきついので、ある程度のとこ
  ろでファンタジスタとカリスマを獲得することを考えます。
  そうすればDiv1昇格まではいけると考えています。優勝は難しいですけどね。

  自覚していますが、私のチーム作りはDiv1.5レベルです。何かが足りないの
  ですが、何が足りないのかが未だにわからない…


2.名前の由来ともなったお馬さまの一番の思い出をお聞かせ下さい。
3.お名前の方は分りますが、菊に何か思い入れでもあるのですか?

  この2つのご質問は、まとめて回答いたします。
  サクラ○○○オーという名前の馬は結構いますが、○○○が本名なのでww 
  栗毛ですごく美しい馬でした。皐月賞前に故障しましたが奇跡の復活を果た
  し、翌年の天皇賞秋を勝ちました。子供のバクシンオーも有名です。

  思い出という点では、むしろサクラスターオーですね。
  皐月賞と菊花賞に勝った馬です。特に菊花賞時の杉本アナ実況「菊の季節に
  桜が満開!」というフレーズは耳に残ってしばらく離れませんでした。この
  馬もダービーを故障で回避して復活した馬です。復活劇が好きなのかもしれ
  ません。でも彼にとってはこれが最後の勝利でした……本当に残念です。
  実は桜星王という名前にするかどうか、すごく悩みましたw



+サーバー名 教えてください。
  アステカになります。現在イングランドDiv7です。プロスペクト。

+1日のプレー時間
  2時間以上はSTO起動してますね。サブ垢もDiv4を守りたいので、意外
  とそっちにも時間をとられてますね。嫁に注意ですね。

+好きな選手(STO存在する選手)
  前のオランダで世話になったファン・ニステルローイです。彼がいたのでファンタジスタを
  雇わなくてもDiv1に上がることができましたw

2008年06月20日
18:55
桜豊王(119)
+お勧め選手 各ポジション毎。
  うーん、さきに書いたようにチームの総合力で考えていますので、特にお
  勧め選手はいないんです。ニステルローイやロナウジーニョには世話になりましたが、
  統制値も大きいので、お勧め選手としては妥当じゃないかも。

+自チームでお勧めの選手は?
  上記と同じ回答になります。それに今はリセしたてなのでw

+天求系 or 戦職系?
  戦職系でDiv1に上がったことがないので、現在挑戦中です。
  どっちも好きですよ。

+お勧めフォーメーション & 戦略
  スペインで優勝したときのフォーメーション・戦術は好きです。
  433DV,カウンター&フリーディフェンス固定
  特にフリーディフェンスは戦術設定する必要が無いので楽ができます。
  ものぐさな貴方にお勧めですw

+ライバルはどなたですか? そして、理由。
  スペインではべったおやじさん、オランダではpixy10さんでした。
  イングランドでも好敵手が見つかるといいなと思います。
  同じリーグを似たような戦力で戦うことができる機会って意外と少ない
  ですよね。良い出会いがあったと感謝しております。

+同盟アピール
  盟主捜索中です。シャナン氏をみかけた方は御連絡を。元気か?

+お友達紹介
  ドイツのEUROベスト4進出で溜飲を下げているチェーザレさんにバ
  トンを渡したいと思います。クッキング日記?楽しく拝見しています。

+そのお友達に3つの質問上げて下さい!!
  1.醤油でもソースでもOKな食べ物を3つ挙げてください。
   (例:目玉焼き)
  2.醤油はOK、だけどソースはNGな食べ物を3つ挙げてください。
   (例:刺身)
  3.醤油はNG、だけどソースはOKな食べ物を3つ挙げてください。
   (私見ですが、そのようなものは無いw。お好焼も醤油OK)

  ぜんぜんSTOでもサッカーでもないぞ! ごめん!


勝手に追加質問を提案
+どの国が好きですか?
+戦術設定派ですか? 固定派ですか?
+お金はいくらぐらい持ってますか?
+WM利用派ですか? トレチャ利用派ですか?
あんまり増やしても重くなっちゃうね。なのでご参考程度に。

最後になりましたが、管理人むねさん、楽しいコミュをありがとう。