日記 2008年04月01日 23:27
第2期アルマダ カーテンコール@  

タイトルですが、今期リセの意味ではありません。

どたばたのうちに衝動的にリセした第1期と違い、最後まで見守ろうと決めた第2期。

その期待に応えて選手たちは3-5-2DVというスタイルながらDiv1に2度の昇格、
その力を遺憾なく発揮してくれました。


せめてその活躍をたたえて、第2期アルマダの選手たちの紹介をしていきたいと思います^^



昨日の日記にて紹介したフェルナンデズ君が今期の意外な立役者でした。

しかし、それとは別にチーム合流当初から華々しい活躍をしてくれた選手もいました。


その1人がFWマルセロ・タラス君 (35歳 ディノ)
第2期設立より16年。大した怪我もせず、ディノの称号を得たことで成長をストップした彼は
ほぼフル出場を果たしてくれました。

出場数はもちろんのこと、成績も申し分なし!
出場試合数 468試合
評価点   6.53
ゴール総計 448(現在ランキング51位)
アシスト総計186

今期(Div1)ゴール数27(現在4位)

得点王5〜6度、MVPも4度と文句なしのアルマダの顔でした。
身長173cmの小さなエースはアルマダの、そして相手チームの心に
大きな大きな印象を与え続けてくれました!

コメント

2008年04月01日 23:40 てぃ〜け〜  

もう1人の当初からのスターは
SMF ホセ・イグナシオ・ガビオラ君 (35歳 貴公子)
順応すら敬遠されるアルマダで第1期第2期通して初めて
レギュラーを獲得した順応肌選手でした。

左利きのSMF スペイン国籍にしてL鍵というその他の条件すべてで合格点を得て
チームに合流した彼はその期待に間違いなく応えてくれました。

チーム合流から14年。鍵もすんなり開きアルマダの欠かせぬフリーキッカーへと成長。
彼のCKからの得点はアルマダの得意の攻撃スタイルへと進化していきました。


出場試合数 394試合
評価点   6.39
ゴール総計 153
アシスト総計265(来期ランキング入り可能性あり)

今期(Div1)アシスト数23(現在6位)

こちらもアシスト王5〜6度とアルマダの得点シーンには無くてはならない存在でした。

そんな2人も35歳。
アルマダ最年長組のリーダー格としておっちゃん集団を率いています。

高衰退に入ってもかわらぬ活躍を見せてくれるであろう彼らに第2期アルマダの去就を託したいと思います!

2008年04月02日 10:03 四面楚歌  

お互い降格しちゃいましたね><

2選手とも見事な成績ですね^^
称号も高く売れそうだしw
うちのチームも低衰退5人と徐々におっさん軍団に変貌しようとしてます。
リセはまだ先なのでぼちぼちスタメンから外すかもしれませんが
その時まで変わらぬ活躍をしてほしいものです^^

2008年04月02日 20:32 あ〜げ〜  

ウワサに違わぬ活躍ぶり!!
チーム的にいえば超安定成長みたいな貢献具合ですね〜^^

降格は残念ですし、最近メッキリ対戦できないのも残念です〜><
ここは何とか一緒に昇格を果たしたい・・・・・
その上でぜひともリーガで対戦したいですよ^^

ちなみにレーションの称号がゴールマシーンに・・・(泣)
ここから戻せるのか思案してみたいと思います・・・ううううw

2008年04月02日 23:59 てぃ〜け〜  

>四面楚歌さん
最後は粘ったんですが、勝点3届きませんでした;;
でも過去最高成績になるので、次の機会にがんばりたいと思います!
おっさんたちがんばってくれますよw
低衰退ならまだ若い!?ってことでまだまだ活躍してくれるように応援しています〜


>あ〜げ〜さん
本当に彼らの活躍のおかげでいい成果を出してこれましたよ!!
あ〜げ〜さんとは長い間Div1〜Div3で来期こそは!と言いつつも
すれ違い・同Div別リーグなど、なかなか対戦できませんでしたね〜・・・

来期リーガで対戦できるようにお互いがんばりましょう!!


やはりゴールマシンになってしまいましたかぁ・・・
レーションクラスだと維持はかなり難しいです^^;