日記 2008年04月12日 10:18 |
 システムをちょい変更 |
 |
 |

さすがDIV3は、そう簡単にはいかない。
明らかに力の差がある相手には、戦術設定を変えて対戦してきた。が、効果は今ひとつ。拮抗したチームなら、うまくはまれば大差で勝利できるのだが。
そこで、システムをちょいいじくってみた。
4−4−2(1V) → 4−3−3(1V)
アレッサンドロは、究極セカンドストライカーも持っている。3トップの真ん中に置いて、ちょい下げ目の位置にした。
中盤は、まだ若いデュジャルダンを中心に、サイド攻撃のできるSMFを配置。右が弱いんだけどね。統制値の関係で仕方がない。
このシステム変更は、結果として攻撃力アップにつながった。バランスも悪くない。
アレッサンドロが元気なうちは、メインの戦術はカウンターでいく。ゆくゆくはサイドアタックに替えていきたいと思っている。
しばらくこれで様子を見ようと思う。ここから巻き返しなるか?
|
|
 |
|
 |