日記 2008年02月26日 22:49
喜んでる場合じゃない  

 本当のリーガ・エスパニョーラの話。

 首位を走るレアル・マドリッドが格下相手に0−1で負けた。ゴールしたと思って喜んでいる隙に、相手に入れられた。しかも、ゴールじゃなくってオフサイドだったという、お馬鹿な話。

 喜び過ぎちゃいけません。

 翻って、うちのチーム。どうも追い上げ型のチームで、前半負けていて、追いついていくというパターンが多い。昨シーズンは、それで追いつけずにタイムアップということがよくあった。

 たとえば、1−3で負けているとする。残り時間は5分。1点とって2−3となる。残り時間はほとんどない。

 なのに、どうしてそんなに喜んでるの!というぐらい喜んじゃってる。バンザイしたり、抱き合ったり、サポーターにアピールしたり…。

 そんなことしているヒマがあるなら、ボールを持ってセンターサークルに置くとか、走って戻るとかしてほしいわけで。

 そのへん、ゲームとはいえ、選手諸君には考えて行動してほしいものだ。

 

コメント

2008年02月26日 23:05 あ〜げ〜  

なるほど〜、確かにそれは一理ありますよね^^
時間帯や得点差に応じたゴール後の反応はあってもよさそうですよね。

例えば0−6で1点返して1−6にした時のあの喜びよう、
まるでプロチームから高校生が1点取ったときのような大騒ぎですよw

あのあたりがバージョンアップしてくれると、
もう少しリアリティが生まれそうなんですが難しいでしょうね〜><

2008年02月27日 00:02 白夷 入鹿  

確かにそうですな・・・

今までSEFAの毒電波に犯されて、そんな常識的な事も考えられずにしました><

因みに我が軍のモニターには、無表情に喜ぶ(?)選手しか移りません。

かなり不気味です;;

2008年02月27日 01:08 現場監督  

言われてみれば。
今まで気づかなかった><
確かに負けてるんだからそんな余裕ないだろ!!!
と言いたくなりますね。

そーいえば、今思ったんですが審判っていましたっけ?
今だ見たことないような・・・

2008年02月27日 03:32 ピタゴラス  

それは自分も思います(笑)。
ウ○○レとかではその辺の演出もされてますよね。
もうちょっとリアル指向で作りこんでもらいたいものです、セガ様には!

ちょっと寝つけなくてお邪魔させてもらいました〜♪

2008年02月27日 06:30 大宮栗鼠  

たくさん、コメントいただきありがとうございます。

あ〜げ〜さん
 6点も取られるような試合展開というのも、リアルじゃないといえばそうですが…。それこそ、プロと高校生ぐらいの差がないと、こんな点数はつかないでしょうね。


白夷 入鹿さん
 確かに、選手の表情、こわいです。リアルな部分と全くそうでない部分が混在しているって感じです。


現場監督さん
 審判、カードを出すときだけ登場しますね。こちらもけっこう強面です。ふつうの画面でみたことはないような…。


ピタゴラスさん
 さすが、ウ○○レですね。サカつくは、育成ゲームだからなんでしょうね。でも、試合の場面って、けっこう見てしまいます。前のサカつくに比べたら、だいぶリアルになったとは思いますが、まだまだですね。

 

2008年02月28日 21:23 ゴットフィンガー鷹  

サカつくは 昔から データーがおかしい
同じ選手モデルが2人いたり (例えばバラック 片方はファンタジスタ持ち)へんな所いっぱいです 観客の紙みたいなのはどうにかならないのかなー^^
(メッシは いつになったら Aランク以上になるのだろ^^) 

2008年02月28日 22:32 大宮栗鼠  

ヌーディー勝山さん
 確かに、おかしいところがたくさんありますね。

 観客は、昔のサカつくからずっとそうですね。手抜きかな?