 |

とりあえず参戦しております。 みかけたらフレ登録などおねがいします。
ベータのときも今回も、試合画面しょぼいなと思っていましたが、 今しがた考え方が変わりました。 試合画面を簡略化したのは、多くの試合を行いたいからではないか?
STOとJSOは全くコンセプトが違うゲームのようです。
STOはストイックな戦略ゲーム。 従来のサカつくの正当な後継だと思います。 リーグ戦重視のリセット進化システムは、対人対戦よりも 己のチームを自分の理想の形に仕上げていくことを目的にしている… そんな感じがしてきました。
JSOは対人対戦を特に重視したゲームなのではないかと思います。 極論ですがリーグ戦はどうでもよくて、 そして自分のチームの理想を求める事も目的ではなくて、 カードで与えられた戦力を組み合わせて対人勝ち抜きを競う。 道場破りのような感覚、でしょうか。勝ち抜き面白いです。
なので、試合をたくさん行う必要があって、 そのために画面は犠牲になっているのかも知れません。
なにかなにやらわからない中での感想ですので、 的外れなことを書いている可能性も高いのですが、 今のところは、こんな感じ。
|
|
 |