日記 2009年11月06日 09:29 |
 ピザ −濃厚チーズと、冷たい氷− |
 |
 |

「んーっ!チーズがトロトロでおいし〜い!」 本日はデリバリーピザ!大好きなチーズたっぷりのピザを頼んじゃいましたっ♪ 「カロリーが…。けど気にしませんっ!」 一番小さなサイズでも、一人で食べるにはややボリュームが。多分残して明日の朝に食べそうだ。 「ピザなんてでも久しぶりだなぁ…」 せめて飲み物だけはカロリーゼロ、ということでセイロンティーをいただいています。こってりとした濃厚チーズの味を、やんわりと和らげてくれるセイロンティーはピザによく合いますねっ。 「生地はパリパリっ。中はしっとりとモチモチっ。嬉しい食感ですっ」 だいぶ寒くなったので、もう暖房をつけちゃって、贅沢にもテレビを見ながら楽しんじゃってますっ。 「あははっ!おもしろいなぁっ」 たまにはこうして、私も戦士の休息をしちゃいますねっ。
ピザは子供の頃外食に出ても食べたいくらい、大好きなメニューでした。イタリアンハウスに行くと、必ずといっていいほど、ピザを頼む。お母さんと、お父さんはパスタ系がほとんどだったけどね。 そして決まって飲んでいたのが、ベーコンの入ったスープっ。名前は忘れちゃったけど、あったまるおいしさに、ついついスプーンが止まりませんでした。 「まだあるかなぁ。あのイタリアンハウス」 高校を卒業した頃から外食はあまりしないで、基本家で何でも造るようになってたっけ。 「今度3人で行ってみようっ。またあのスープ飲みたくなっちゃった」 チーズピザは半分辺りで、予想通りのギブアップ。きちんとフタをして、冷蔵庫に保存。明日レンジで温めていただきましょう。 「アイスクリームも頼めばよかった…」 お腹は一杯なはずなのに、小腹はまだすいている感じ。そうここのスペースはまさしくアイスクリームの分! 「バニラアイスおいしそう…」 お品書きに書いてあるバニラアイスはよだれが出てくるほど、おいしそうに見えてくるのが悔しいところ。 「アイスだけ…。ああっ。迷惑ですねっ。ストックはもうないし、買ってくるのは面倒だしっ!よしっ!シロクマ君を出すしか!シロップはまだある!」 夏に片付けてまだ間もないので場所はばっちし覚えてますっ。ありったけの氷を投入していざ混ぜる!あとはイチゴシロップをかければ、秋のカキ氷が完成ですっ! 「まずは一口!…くううぅぅぅ〜!!み、眉間があぁぁ…」 ぱたぱたと動き回る姿は、誰にも見せられないねっ。
2009年11月6日作成 大空寺 絆
|
|
 |
|
 |