日記 2009年03月23日 09:20
出張!カフェラッチョ!  

アラン・ジレス!

ゆき「うんうんっ!味のある12位だわっ!まあ、当初の目標は残留だったわけだけど、今はとにかく育成をしっかりした上での勝利っ!これしかないわっ」

真名「そうだね。まだまだ頑張るところ多いからね」

ゆき「うんっ。そうだわっ!ウィトラさんも完全に輝いているわけじゃないしっ!彼の時代こそ、カペッロ監督の采配が生きるときだと思っているわ!」

みこ「も、燃えてる…!!」

ゆき「ただ、次世代チームは性格がちょっと不安視されるわ。順応が多すぎるし、それに年齢もまちまちだもの」

真名「確かにね。全て空っぽにするわけにもいかないし」

ゆき「まあそんな中でも昔3位に入ったわけで。あの時代がどれだけの脅威があったかは分からないけど、きっと中心はウィトラさんだったと思いたいわっ。今回は粒ぞろいでいい選手が揃ってる。ペリーラさん級の選手が獲得できればより安定できるけど…」

みこ「皇帝に甘えるな!ストッパーでも十分なブロックは可能だ!」

真名「確かに。皇帝はチームの支柱みたいなものだからね。精神的な支え」

ちこ「闘将とか、鬼軍曹でもいいかもぉ?」

ゆき「ほむ。なるほどっ♪あと今考えているのは、ガッチガチの守備。ダブルボランチにして、完全なカウンターサッカーね!中盤からのロングパス、クロスでサイドに展開させて、ドリブルで相手をひきつけて、スルーパスで中盤に。そこから前線にクロスを入れて、フィニッシュ!」

真名「うまくいくの?」

ゆき「頭ではバンバン点取れるけど、そうなるとサイドのドリブラーがキーマンかな?スピードもあって、パスにも特化した選手。例えるなら、ベッカム様とか、ギグスさん。ガリンシャさんとか、メッシさんかな?」

みこ「どれもこれも一流…っ」

真名「贅沢だね」

ちこ「贅沢だぞぉ〜!」

ゆき「うう…。まっ、なんとかなるでしょ♪」

リーグは12位ねっ。やっぱり少しだけど負けが少ないと思うわっ。たまたまだと思うけど、やっぱり監督の力って少しは関係あるのかな?改めて、検証してみますかっ!