日記 2008年09月14日 06:32
ポケットモンスタープラチナ開始!  

とゆうわけで、始まったぜ!ポケモンプラチナ!
前作のダイア・パールの世界そのままで、新たなる要素を足したリメイク版!ちょっとしかしていないけどね。時間無かったので。

主人公は女の子。名前は、みこ
ライバルの名前は、あきひさ

いつもならセジャンと、アダンに任せるけど、今回はみこちゃんと明久だっ。

最初のポケモンはヒコザル。一緒にやってくれる仕事の相棒がポッチャマだったかな?やばいな。ミズポケモンじゃん!

まあタマゴ移動でなんとかカバーしよう。草系か。相手もたくさん持っているからな。
2台DSがあるからな…。また不利だ。くそう。早くもタマゴ移動で面倒な事してるからなっ。まあいい。火曜日の朝同じ事するし。2台ボクもほしいなぁ。アドバンスと、PS2は2台あるんだけどね。あっ。アドバンスは1台売ったか。

買いたいけどお金ないし、どうせ130時間程度で飽きるし。無駄だね。

今回は、ワイファイも手に入れるかも?それ専用ポケモンがいるとなると、さすがに買っておいてもいいかも。ネットは対応しているのはボクだから、ボクが買う事になるかなぁ。それなりにお金かかるなぁ…。買ってもらうか、半分出してもらおうかな?

思えばポケモンも役13年…。29歳でしょ?16歳の頃からか。もっと前に知っていた気がするが。いや、あの場所に住んでいたからそんなもんか?

当時はあのゴッついゲームボーイでやってたんだぁ…。懐かしい、白黒のポケモン世代。

青のミューのフォルムがカッコイイのよねっ。初期は、赤、緑、青。なぜか青が限定版。黄色fピカチュウモデル。いきなりピカチューが仲間になっている。嬉しかったが、ずるい気もした。波乗りピカチューとして、伝説になった(嘘。だけどなぜか波乗りが使える。どうしてだっけ?)

それからアドバンスに移動したり、84だったり色々あったねぇ。

なんだかんだでハードがあるものはクリアーしているから、ポケモンだけで1000時間はかるーく越えて、2000時間は越えているのか?いくつもソフトを買っては移動、買っては移動していたからね。

うーん。今回は1本ですむが、マスターボールとなると…。あと一本なにか手に入れておくかな!