日記 2007年09月19日 16:38
スキル修得速度調整について  

9/12に行った「スキル修得速度の調整」についてのお問合せを頂いております。
今回の調整では、主に高ランク選手、好相性スキルの修得速度を調整いたしました。
調整前の速度を「1」とした場合、約「0.7」〜「1」倍の修得速度となります。
※例)Aランク選手の場合:各条件が重なった場合、調整前の修得速度と比べ、
最低で約「0.8」倍の修得速度となる場合があります。

だそうです。

ということは、
@選手ランクが上がるにつれてカードの習得速度が速くなるのを緩和した。
A好相性スキルの修得速度を下げた。
ということなんですかねぇ〜

今まで修得速度が速かったのを遅くして、遅かったものはそのままということなのかなぁ〜

全体的に下がったように感じたけどなぁ〜

公式でスピード下げましたと発表されると、人間の心理的に全体的に下がったと感じたのかもしれないですね・・・。
まぁ人間の実感なんて当てにできないですしねぇ・・・。
選手の能力はユーザー側では数値でわかるわけではないので、確かめようがないけど・・・。

まぁ真実はわかりません。

コメント

2007年09月19日 17:59 いせった  

この調整微妙すぎですよね!!
一応みなさんの意見ちょっとだけ取り入れましたよ〜みたいな感じですかねー。

2007年09月19日 18:27 獣王  

全体的に下がった感があったのだけど

ユーザー側の勘違い(錯覚)だったというオチならいいんですけどねぇ〜

まぁ確かに高ランク選手の好相性のカードを覚える速度は速かったと思います。

フランス特殊設備に期待ですw