日記 2009年06月23日 11:06
俊輔  

D6チャンピンズカップは1-2で準優勝でした。
まあ、そんなに甘くはなかったですねw。

しかしリーグは好調でいまだ無失点で連勝中です。



中村俊輔がエスパニョール移籍決定!

マリノスに来るのかと思っていましたが、契約前なのにあたかも決定のように営業活動をしたりしたマリノスに不信感を持ったのと、W杯に向けてもっと上を目指したいということのようです。

いい選択だと思いますね。

セルティック時代にリーグ優勝を決めた試合のあとでも、決まったようにジムで整理運動をしていた侍のような彼ですから、
スペインでも結果を出せるかと思います。

がんばってほしいものです。

コメント

2009年06月23日 12:43 けんにー  

そうですね。

俺もスペイン移籍はよかったと思ってます(≧▽≦)ノ

リーガで躍動する俊輔を今から楽しみにしていますw

2009年06月23日 13:01 海堂 子龍  

何と言うか・・・マリノス側に不信感を持っちゃいますね。。


プレイヤーとして、より高いレヴェルで、という俊輔に幸あれ!

2009年06月23日 17:11 リル  

個人的には緑と白のユニフォ好きだったんですけど、監督さんも辞めちゃったみたいですし、移籍も仕方ないかなぁと思いました。
是非エスパニョールでも
「彼は守備をしない。ヘディングも上手くない。でもそれがどうした。彼は天才だ。」
と言わしめて欲しいですね。

WOWOW解約しないでよかった━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

2009年06月24日 14:15 ゆうき&ひびき  

来年はワルードカップイヤーですし、日本代表に合流しやすい日本のチームの方がよかったのかもしれませんが、スペイン移籍は決まったことですし、日本を代表するサッカー選手として頑張って欲しいですよね。

うちのチームの俊輔は、衰退1年目で引退宣言をしてしまいましたが、本物の俊輔は少しでも長く頑張ってもらいたいものです。
頑張れ!俊輔!

2009年06月24日 15:10 kazuaki  

初コメになります、Kazuakiと申します。

俊輔のエスパニョール移籍は嬉しいです^^
まずレギュラー定着してほしいです!

成功して日本人選手の技術の高さも証明してほしいです↑

2009年06月24日 15:37 ハトリー  

私もエスパニョールでよかったと思います。

海外でやれるチャンスがある限り海外でプレーしたほうがきっといいと思います。

セリエ、スコットランド、リーガと3つの海外リーグを経験できるということは本人だけでなく将来の日本サッカーのためにもなると思いますから。

2009年06月25日 11:54 べったおやじ  

みなさんコメありがとう。

やはり俊輔はすごいよね。

先駆者のカズ。実力発揮したナカタ。伸び盛りのモリモト。
そして求道者のナカムラ。

応援するぜ!