日記 2008年06月24日 09:58
ファルク君有終の美飾れるか?  

スペイン時代に16歳で加入したファルク君が予定外の引退宣言をした今シーズン。選手が一丸となって、なんとか長年キャプテンを務めてくれたファルク君にDiv.3優勝をプレゼントしようと頑張ってくれおります。

松井・デ・ロッシ・デサビ・ファルクと衰退期に入り、世代交代が追いつかなかった我がチームに、同盟内の鷹山さんよりエジミウソンの移籍が内定。これでなんとか、次世代への移行の目途が立ちました。

あとは優勝までまっしぐら。最後まで気を抜かず頑張れ選手達〜!!

コメント

2008年06月25日 10:37 クールピクシー  

26節終了時4節残して無事優勝!ファルク君MVP獲得のおまけ付きo(^▽^)o
HEX.87もあるのに36歳という年齢には勝てず引退となりました。

抜群の統率力のファルク君にはキャプテンとして、また精神力も優れているためPK・CK・フリーキッカーとしてチームに欠かせない存在でした。

タックルなどのディフェンス能力は低いのが欠点ですが、メンタル面・パス能力は◎。DMFですが、晩年はCDFとしてプレイしてもらいました。
ファルク君きちんとディフェンスしていますか? と聞かれたこともありますが、そこはカリスマ!!
1対1で相手を封じ込めることは、デサビ君に任せ後方でのカバーやパスカット、奪ったボールをいち早く攻撃に切り替える、まさにリベロとして活躍してくれました^ ^

ファルク君ありがとう。そして抜けた穴をどうしよう( ̄□ ̄;)!!


2008年06月25日 11:37 北條貴志  

有終の美、見事飾れて良かったですね。
チームの支柱が引退するとほんとに困りまるんだよな〜。(-.-;)
ファルク君の後釜は簡単に見つからないと思いますが…チーム一丸で乗りきってくれますよ!