日記 2008年06月03日 20:43
トレチャ [買い広告編]  

ちょっとそれますが、流れでトレチャについて書いてみたいと思います。
まずは買い広告編を。
事前準備で赤丸のとこクリックしておきましょう。


なお、チャットの繋ぎ方や使い方は↓を確認してくださいね。
http://www.sakatsuku-online.com/clienthelp/01_01.html

コメント

2008年06月03日 20:44 北條貴志  

クリックするとでっかくなって見やすいです。
トレチャ眺めてるときは、経営画面に切り替えてでっかくすると見やすいです。

2008年06月03日 20:59 北條貴志  

まずは「買)カード名+金額」を入力して発言。
半角/全角変換は、キーボードの「F7」か「F8」キーで一発変換すると楽ですよ。
半角の方が見やすいので私は半角をお奨めします。

2008年06月03日 21:03 北條貴志  

しばらくするとこんな感じで個チャがきます。
「○○あります」とか「売ります」「あります」だけの時もあります。
たまに個チャなしでいきなりトレード立てて来る方もいます。
…が、私的にはあまりお奨めしません。(−−;

2008年06月03日 21:04 北條貴志  

買う相手が決まったらちゃんと返事を返しておきましょう。

2008年06月03日 21:31 北條貴志  

買い広告を〆たことを発言します。
〆表示しないと、いつまでも個チャが来て大変になることも…。
キーボードの「↑」「↓」キーで発言履歴を出して修正すると楽です。

〆方は色々ありますが、金額を消して「〆」を書くのが一番見やすいと思います。
個チャがたくさん来てしまったときには、広告のあとにひとこと付けておくとGOOD。
全員さんに返事するのはさすがに大変ですから…(^^;

2008年06月03日 21:32 北條貴志  

トレード成立したらお礼をちゃんとしておきましょう^^