日記 2008年03月27日 01:36
浮かれ気味  

転職先が決まったので帰宅後睡眠…起きたのは日本が失点直後で気分最悪な北條です。


後半残り5分とロスタイムしかみていないのですが、なんで負けてるのに中盤でボール回すんですかね?
単純にパワープレイしろというのはまた違うと思いますが、せめてミドルを枠内にうつとか…。
以前、TV番組でピクシーが言っていたことで、「ゴールにより近い位置なら触れば入る」と。


その番組は、少年サッカーチームへの特別コーチとして出てましたが、「なるほどな」と感心したものです。
どんな形で決めても1点なら、わざわざ難しいプレーを選ぶ必要はないと。
もちろんプロとアマチュアレベルでは違うでしょうが、もっと積極的にゴールを狙うという姿勢をみたいですな。

コメント

2008年03月27日 17:33 へろへろ  

リアルが落ち着いたようで何よりです。
これでSTOも安泰ですな!

攻撃は・・・まぁ、けが人多数でしょうがない面もあるかと。
攻撃のスタイルを持つ監督ではないでしょうしね。

と、偉そうに言いつつ私も15分くらいしか見てないのです><
三onのチャットで教えてもらいました・・・

2008年03月28日 00:45 Thank you 千本桜  

転職おめでとー^^

ウチは北篠さんとは逆で前半15分しか見てないですねー。
その理由は予測がつくと思いますが・・・。

ここはやはり妖精ジャパンを!!

2008年03月28日 12:17 北條貴志  

>>へろへろさん
ようやくほっと一息で、始業までのんびりできそうです。
STOはたぶんリアルがどうであれ、やめる事はないと思いますよ^^
昨日のU-23の試合を見て、フル代表がほんとに心配です…。


>>千本桜さん
ありがとうございます〜^^
なかなか自分の思うようなとこと折り合いがつかなくて難儀しました。
結果的には我慢して粘った甲斐があったなと。
ピクシーは選手を見る目が素晴らしいですね!
ほんとにジャパンの監督も面白いかもしれません…。